MAGAZINE
  • HOME
  • column
  • 2018年6月度人気記事ランキング!!

2018年6月度人気記事ランキング!!

column

6月と言えば多くのダイビングサークルで新入生がライセンスを取得するシーズン。

皆さん、無事、ライセンスは取得できましたか!?

 

講習で習ったはずのことを忘れてしまった時、もっと深く知りたい時、そんな時は、是非だいがくで過去の記事を色々と探してみてくださいね!

 

それでも解決しない時には…

どしどし直接質問してみてくださいね!

 

では、5位から見て行きましょう!

 

第5位

飛行機搭乗時のダイビング器材の預け方

忘れたころにランクインしてくるこの記事(笑)

なんだかんだで、殿堂入りまであと1回です。

この記事が上がって来ると言うことは、夏休みの合宿が待ちきれない!?

 

第4位

【購入】正しいBC (BCD) の選び方7選【ベスト】

新たなダイビングシーズンも始まり、重器材購入を検討している上級生からの支持でしょうか?

高価なもので、じっくり選びたいですよね!

安物買いの銭失いにならないように、気をつけてくださいねー!

 

第3位

大半の人はオーバーウエイト!?適正ウエイトの調整方法とは!?

講習の序盤では着底してスキルの練習を行うために、オーバーウエイト気味になっていることもしばしば。

もしかして、そのままウエイトを減らさずに潜っていませんか!?

また、そんなことは無いと思われるかもしれませんが、大半の人、特に経験本数30本未満の人はほぼ全ての人と言っていい程、オーバーウエイトの人が多いんです!

夏も始まるので、改めて適正ウエイトを見直してみませんか!?

 

第2位

新品のマスク、そのまま使っちゃダメですよ!

ライセンス取得と同時にマスクを手に入れる新入生も多いはず。

新品の器材は嬉しいものですが、いきおい余って焦って使うと痛い目を見てしまいますよ…

新品のマスクは、使う前に”アレ”をやっておきましょうね!

 

第1位

そのアロハポーズ、本当の意味知ってる??

4月からランクインし続けているこの記事、今月も1位となりました。

結局、ノンダイバーからのアクセスを得た記事が強いということですね…(笑)

ダイバーが写真を撮る時に使うことも多いポーズだと思うので、ちゃんとした意味を理解してみてはいかがでしょうか!?

 

番外編

先月公開された記事の中で最も人気のあった記事をご紹介!

【モテたい】ダイバーだけが出来る水族館デートを本気で考えてみた!

ダイバーでなくても定番の水族館デートですが、ダイバーだからこそ出来るデートがしたい!

そんな

ダイバーによるダイバーのためのモテポイント解説です!

これでこの夏は万全ですね!!

 


 

今年は全国的に梅雨が短く、ついにダイビングシーズン本番が来ましたね!

 

夏休みに向け、テスト期間という強敵はいますが、全力でダイビングを楽しんで行きましょう!

細谷 拓

979,265 views

合同会社すぐもぐ代表社員CEO。 学生時代、大瀬崎でのでっちをきっかけにダイビングにドはまり。 4年間で800本以上潜り、インストラクターを取得。 静岡県三...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。