MAGAZINE

2018年7月度人気記事ランキング!!

お知らせ

7月は本格的にダイビングシーズンが幕明け!

と共にテストのシーズンでもあったわけですが…(笑)

 

終わったことは忘れて、全力で夏を楽しんで行きましょう!

第5位

飛行機搭乗時のダイビング器材の預け方

忘れたころにランクインしてくるこの記事(笑)

ランキング登場から1年以上をかけて、遂に殿堂入り(6回目のランクイン)です。

この記事が上がって来ると言うことは、夏休みの合宿が待ちきれない!?

 

第4位

気温25℃。熱い!水温25℃。冷たい!コレナンデ??

今年の夏は本当に暑いですよね。

タイトルの『気温25℃』だと今年の場合は涼しく感じてしまいますが、そういえば水温と気温の違いって…

 

第3位

大半の人はオーバーウエイト!?適正ウエイトの調整方法とは!?

講習の序盤では着底してスキルの練習を行うために、オーバーウエイト気味になっていることもしばしば。

もしかして、そのままウエイトを減らさずに潜っていませんか!?

また、そんなことは無いと思われるかもしれませんが、大半の人、特に経験本数30本未満の人はほぼ全ての人と言っていい程、オーバーウエイトの人が多いんです!

夏も始まるので、改めて適正ウエイトを見直してみませんか!?

 

第2位

新品のマスク、そのまま使っちゃダメですよ!

ライセンス取得と同時にマスクを手に入れる新入生も多いはず。

新品の器材は嬉しいものですが、いきおい余って焦って使うと痛い目を見てしまいますよ…

新品のマスクは、使う前に”アレ”をやっておきましょうね!

 

第1位

そのアロハポーズ、本当の意味知ってる??

4月からランクインし続けているこの記事、今月も1位となりました。

結局、ノンダイバーからのアクセスを得た記事が強いということですね…(笑)

ダイバーが写真を撮る時に使うことも多いポーズだと思うので、ちゃんとした意味を理解してみてはいかがでしょうか!?

 

 


 

あれ?先月とほとんど変わらないランキング…??

実は、4位~15位ぐらいまでが大混戦なのですが、僅差で先月とほぼ同じ記事がランクインという結果になりました。

あまり変わり映えがしないのも面白く無いので、今月はランキングに変動があることを祈っています(笑)

細谷 拓

979,745 views

合同会社すぐもぐ代表社員CEO。 学生時代、大瀬崎でのでっちをきっかけにダイビングにドはまり。 4年間で800本以上潜り、インストラクターを取得。 静岡県三...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。