MAGAZINE
  • HOME
  • column
  • 2018年2月度人気記事ランキング!!

2018年2月度人気記事ランキング!!

column

1月のランキングで、このところ人気だった記事が揃って殿堂入りした月間ランキング。

ダイビング活動が最も冷え込む季節ということもあって、昨月のアクセスは様々な記事にばらつく結果に。

ということで、今月は久々にランキングの顔ぶれが大幅に変わりました!

 

それでは見て行きましょう!

 

第5位

水中での色の見え方

皆さんは水中ライトを持っていますか??

ライトで照らすのと照らさないのでは、水中の色鮮やかさには天と地ほどの差があります!

その理由とは!?

 

第4位

飛行機搭乗時のダイビング器材の預け方

忘れたころにランクインしてくるこの記事(笑)

卒業旅行シーズン間近ということでのランクインだと思いますが、本番が来る3月もランクインしてきそうですね!

メッシュバッグを開けたら器材が壊れていた…

なんてことの無いように、パッキングから気をつけましょうね!

 

 

第3位

ダイビングが安い国をまとめてみた!!

こちらも卒業旅行直前と言うことで、行き先選びの参考にして頂けている様ですね!

せっかくの春休み、是非海外に飛び出してみてくださいね!

 

第2位

【新歓対策】新歓スライドショーにぴったりの曲まとめ【決定版】

新歓シーズン間近でもある2月。

早め早めに準備したいものですね!

だいがくではこの他にも新歓に関する記事をたくさん用意してあるので、今のうちに確認してみてくださいね!

↓↓↓↓↓↓

新歓関係の記事(タグ:新歓)

 

第1位

圧力と密度の関係

年末からジワジワ来ていたこちらの記事。

遂に1位獲得となりました!

新入生が入ってくる前に、こういった基礎知識はしっかりと確認しておきましょうね!

↓↓↓↓↓

自習室・基礎知識 

 

番外編

今月公開された記事の中で最も人気のあった記事をご紹介!

ダイビング関連の就職先まとめ

3年生(新4年生)にとっては就活の足音が日に日に大きくなるこの時期。

誰でも1度は、ダイビングに関係する仕事に就けたら…

なんて考えたことありますよね。

数は多くありませんが、1度検討してみてはいかがでしょうか!?

 

殿堂入り

通算6ヶ月以上ランクインした大人気記事はこちらからどうぞ!!

殿堂入り記事一覧

 

細谷 拓

980,334 views

合同会社すぐもぐ代表社員CEO。 学生時代、大瀬崎でのでっちをきっかけにダイビングにドはまり。 4年間で800本以上潜り、インストラクターを取得。 静岡県三...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。