でっち日記~雲見編・2017GW・Ⅰ①~

どーもーー、今日からゴールデンウイーク雲見のはまゆさんででっちをさせて頂くたつやで〜す!
実は!去年の夏の終わりくらいから短期間雲見のはまゆさんにお世話になってたということもあり、今日の朝から動き始めて感覚を取り戻していきたいところなのですが、、、
なんと!今日はお客さんも少なかったので5本も!
潜らせていただきました!!
いや〜〜、ありがたい限りですね!
僕が来る2日前くらいから来てたまさやと潜るわけですが、、、
はまゆのスタッフの辰徳さんとこっしーさんは
『まさや!今日はさすがにドライスーツかしてやるよ!昨日はウエットで潜らせたけど、さすがに寒そうだったもんな!』
と、優しい一言!
そして今度は僕の方を見て
『たつやは一旦ウエットで今の雲見の海を体感してこい!笑笑』
僕『………!?』
そういえば思い出してしまった。僕はここではいじられキャラという事にいつの間にかなってしまっていたということを…!!笑笑
と、言うことで!
ウエットで潜っちゃいましたーー!!
水温14℃・・・(笑)
寒さで手と足の感覚が無くなっている中、、
ウミウシ!ウミウシ!ウミウシ!そこら中にウミウシがいました〜〜!
そしてハナタツ!(タツノオトシゴのことかな?)
この子も可愛かったですよ〜〜!
そして生物も探しながら、頭の中で地図を作ってみて、ここを右に曲がれば帰れるはず?とか、一緒に潜っている人をゲストに見立ててアシスタントだったらどう動くべきかを実際に自分でやって見たり、自分なりに考えながら潜ってみちゃいました〜!
いや〜、正直難しいです笑
けどこれを続ければ何か見えてくるかも…!って思ってみたり〜笑
今日はそんなダイビングをしてみました!
明日はお客さんが少なくて今日みたいな感じになるけど、明後日からはお客さんがめちゃめちゃ来るらしいので、潜らせていただいた分もしっかり頑張って、はまゆさんに貢献したいです!
プラスαで!!
でっちってどーしても『つらいんじゃないの?』とか『面白いもんなの?』って思う人もいるかもしれません。
けど僕はそうは思いません!
現地スタッフの方も皆さんすごくいい人ばかり!
早起きして朝から色々と動いて、潜って、1日が終わって宿に帰って風呂入ってご飯食べて疲れ切った後の自由時間、、、。
この疲れ切った感覚ハマりますよ!笑笑
達也がでっちしている店
この記事へのコメントはありません。