MAGAZINE
  • HOME
  • column
  • 2018年12月度人気記事ランキング!!

2018年12月度人気記事ランキング!!

column

新年あけましておめでとうございます。

今年もだいがくーダイバーズ学園をどうぞ宜しくお願い致します。

 

新たな年を迎え、新歓も近づいてきましたね。

まだ見ぬ新入生も含めて、今年も全力でダイビングを楽しんでいきましょう!

 

それでは、昨年12月のランキングを見て行きたいと思います!

第5位

【2018年度版】プロがオススメ!ダイビング用カメラ3選!!

ダイビングに慣れてくるとカメラが欲しくなって来ますよね。

でも、色々あってどれを選んだら良いかわからない…

とりあえずGoPro?

いえいえ、レベルに応じて最適なカメラをズバッとお答えしちゃいます!

第4位

【常識を疑え!】マスクの油膜取りも曇り止めも実は必要ない!?

先月殿堂入りした人気記事の

新品のマスク、そのまま使っちゃダメですよ!

に対抗するようなこの企画。

驚きの事実がわかりました!

開発元であるTUSAさんにもお話を伺っているので是非読んでみてくださいね!

第3位

圧力と密度の関係

昨年2月以来のランクインです。

そろそろ新入生が入ってくることに備えて、どんな質問にも答えられるようになっておきましょうね!

第2位

もう寒くない!ドライスーツ水没防止法&グッズまとめ12選

公開から1年、初のランクインです。

同じドライスーツ関係の記事だとこちらの記事が殿堂入りしているので、併せてどうぞ!

ドライスーツにおすすめのインナーって??

第1位

ダイビングが安い国をまとめてみた!!

寒くなってくればくるほど、視線は国外に行きますよね(笑)

そろそろ本格的に春休みのことも考え始めるシーズンかと思うので、じっくりと検討してみてくださいね!


年末、2018年12月22日は冬至。

1年で最も日が短い日でした。

ということは、もう既に夏に向けてのカウントダウンが始まってるということですね!(笑)

 

2019年は今まで以上にダイビングに関する「知識」の部分を充実させて行こうと思っていますので、乞うご期待ください!

細谷 拓

959,775 views

合同会社すぐもぐ代表社員CEO。 学生時代、大瀬崎でのでっちをきっかけにダイビングにドはまり。 4年間で800本以上潜り、インストラクターを取得。 静岡県三...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。