MAGAZINE
  • HOME
  • column
  • 2017年8月度人気記事ランキング!!

2017年8月度人気記事ランキング!!

column

第5位

【購入】正しいBC (BCD) の選び方7選【ベスト】

ひとくちにBCと言っても実はいくつかのタイプがあるのをご存知ですか!?

高価なものなのでじっくり選びましょうねー!

 

第4位

【まとめ】ダイビング好きな有名人まとめ

 

ダイビングを趣味にしている芸能人はたくさんいるので、いつかはどこかで出逢えるかも!?

 

第3位

【やりすぎ厳禁】ハイパーベンチレーションとは?

 

スキンダイビングの際、安易に行うと非常に危険な裏技なので、基本的にはやっちゃダメですよ!

何も知らずにやっている後輩がいたら、正しい知識を教えてあげましょうねー!

 

第2位

耳抜きがしにくい貴方へ。耳抜きのコツって??

 

 

実に公開から1年2ヶ月を経て初のランクイン!

最も困る人が多い耳抜き、絶対に無理は禁物ですよー!

 

第1位

知られざる…台風のメリットって??

winter-storm-58025_1280

昨年10月以来のランクイン!

台風のシーズンですからね~。来ないで欲しいものですが、来ないと来ないでデメリットもあるんです!

 

番外編

今月公開された記事の中で最も人気のあった記事をご紹介!

オクトパス=左側、は常識じゃ無かった!?

実はオクトパス、左右どちらから出しても良いんです!

それぞれのメリット、デメリットとは!?

 

殿堂入り

通算6ヶ月以上ランクインした大人気記事はこちらからどうぞ!!

殿堂入り記事一覧

 

細谷 拓

959,827 views

合同会社すぐもぐ代表社員CEO。 学生時代、大瀬崎でのでっちをきっかけにダイビングにドはまり。 4年間で800本以上潜り、インストラクターを取得。 静岡県三...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。